アラフィフでもダイエットで1年で10キロやせた!

45歳になった時に突然おりたダイエットの神!一年間で10キロやせた時の記録と、現在のダイエットの様子を綴っていきます。

金スマ EXIT流チャラダイエット 2か月で12キロ減

こんにちは まめさんです。

 

今日の体重はなんと53.3キロでした!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゆるいダイエットというのは当たり前ですが、体もゆるくなっていきますね。

さすがにヤバイ!と思ったので今日はエ午前中からエアロバイク50分こいで筋トレしました!

 

 

 

昨日テレビを見ていたら金スマでEXITのりんたろーのダイエットのことをやっていましたね。

2か月で12キロ減!

ちょっと一気にやせすぎな気もしますが、若いからいいのか!(笑)

それだけ一気にやせるのはすごいことですよね。

 

どうやって痩せたか紹介していたので今日はそれをまとめてみました。

 

1、料理は映えねらい!

 

 コロナ禍で家で引きこもっていたから時間があり、映えを意識してSNSに作った料理などをupしたりするために、見た目もカロリーも気にして作っていたそう。

糖質はあんまり考えず、カロリーを抑えた料理が中心で、この時紹介されていたメニューは

・ねぎ塩レモン撮り

・アボカド塩昆布和え

これらをワンディッシュに盛り付けてなんかおしゃれに写真も撮っていました。

インスタにたくさん載っているかと思ったら、どうやらyoutubeに載せているみたいでした。

数枚インスタに乗っている料理の写真見たら本当に映えておいしそうな料理ばかり!

本当においしそうで、だれか私にこんな料理作って~!って思いましたよよよ。

 

 以下りんたろーさんのインスタグラムより引用

f:id:pdiet1122:20200912171500p:imagef:id:pdiet1122:20200912171515p:imagef:id:pdiet1122:20200912171530p:image

 

本当においしそう!

 

 

2、基本爆睡!

コロナ禍で家にいる時間が長くなったので、夜たくさん寝るようになったとのこと。

解説で出演されていた先生によると、ダイエットには睡眠が大事。

だけど9時間以上寝すぎると肥満になるので7.8時間が最適だそう。

 

寝るのにも体力がいるっていうので、寝ることによってカロリーも消費して、体も健康体でダイエットできるということなんでしょうか。

 

 

3、アボカドオイルをとる!

解説の先生のよるとオレイン酸は満腹中枢を刺激する効果があるとか。便通もよくなるので積極的にとったほうがいいのだそう。

でもカロリーもオイルだけに高いので、その辺は考えて摂取する必要がありますよね。

 

りんたろーさんは美意識が高いという話は聞いたことがあったけれど、食事にアボカドオイルとかも取りいれてたのはさすがだと思いました。今は美に対して男の女もないですよね。

ついついアラフィフだと男の人なのにすごい~って思いがちなんですが、関係ありません!

普通の主婦には少し高いオイルはなかなか手が出ないので、エキストラバージンオリーブオイルでもいいそうです。サラダにノンオイルドレッシングをかけるよりレモンと良質なオイルをかけて食べるほうが健康にもダイエットにもよさそうです。


 

 

 

4、週に一度爆食食い!

いわゆるチートデーですね。

私は以前10キロやせたときはチートデーを設けませんでした。

そんなんうそやん。食べたら食べただけ太るって!って思って、都市伝説みたいに思ってて、なかなか爆食いをすることはできなかったんですが、(ま、それでも10キロやせたので、よし!(笑))

 

りんたろーさんの爆食いは朝から晩まで炭水化物は気にしながらだけど、めちゃくちゃ食べる!ということをしていたそうです。

解説の先生のよるとダイエットの貯金ができているので1日食べても大丈夫みたいです。

ダイエットも続けていたらなかなか減りづらくもなるらしく、チートデーがメリハリをつけてやせやすくなるということも言っていた気がします。

 

おおお、そんなことならチートデー設ければよかった!

やっぱり気にせず食べるのは楽しくうれしくハッピーですもんね!

 

 

 ほかの人のダイエットの話を聞いたり見たりすると、よし!私も頑張るぞ!って思いますよね。

一度10キロやせたし~って思って今ゆるいダイエットになってますが、ゆるゆると元の体重に戻ってしまったら意味がありません!ちょっと気を付けて頑張ってダイエットしていこうと今まで以上に思いましたよ。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村