アラフィフでもダイエットで1年で10キロやせた!

45歳になった時に突然おりたダイエットの神!一年間で10キロやせた時の記録と、現在のダイエットの様子を綴っていきます。

10キロやせる為に一年間やったこと

 

こんにちは まめさんです。

昨日の夜は3日ぶりに発泡酒を飲んでしまいました。

週の中日、ちょっと息抜きは大事です。 

 

さて、今日は私が10キロやせる為に一年間やってきたことをまとめてみたいと思います。 

 

  1. 体脂肪が計れる体重計を購入
  2. ダイエットアプリをダウンロード
  3. 毎朝体重計に乗って体重と体脂肪率を計る
  4. ダイエットアプリに体重や食べたものを記録して、日記を書く
  5. ダイエットアプリで同志をみつけ交流し、モチベーションをあげる
  6. エアロバイクを毎日30分以上することを目標
  7. 平日のお酒をやめる
  8. すき間時間にスクワット
  9. どんな時もちょっと姿勢に気を付ける
  10. 糖質オフ食事を気を付け、野菜たんぱく質中心にし、間食をなるべくやめる
  11. できるときに筋トレ
  12. 今までシャワーで済ましていたものをお風呂の湯船に入る

ざっと上げるとこんな感じです。

他にも思い出したら追加していきます!(物忘れが出てきた40代後半・・・)

 

 

まず1、の体重計を購入です。 

今まで体重計が家になかったので思い切って体脂肪を計れる体重計を購入した事は、ダイエット成功にとても大きな役割を持ってくれました!

 

ダイエットするのには当たり前だけど、体重計は必須です!!!

毎日体重を計って減っていくのを数字で見て実感するっていうのがこれほど重要かというのが身をもってわかりました。

 

ちょっと食べすぎたから絶対に体重が増えているだろうな、と思うと計りたくないものですよね。だけど、そうやって嫌なことに目をつぶってしまうとダイエットが出来なくなってしまいます。

今のいい体重も悪い体重も受け入れて、向き合ってダイエットをしていくのが長く続き成功していく秘訣です。

 

 

 

私が購入したのはオムロンの体重計です。


 

 

価格もお手頃で自分の身長・年齢を登録すれば毎日乗れば体重と体脂肪を表示してくれます。

当たり前の機能すぎますけどね。これが大事なのです。

 

 

 

 

タニタの体重計も気になりましたが、お値段が千円ほどup。

主婦としては千円の違いは大きいのでオムロンにしましたが、お好みの体重計を買ってくださいね。

 


 

 

 

 たかが体重計、されど体重計。

この体重計の有無があなたのダイエット生活のパートナーになります。

使い勝手のいい見た目の好みの体重計を購入して、毎日自分の体重にあいさつしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村